ワニのいる川


なんか、近所の川でワサワサしてると思ったら、ワニ🐊らしきものの目撃情報があったとか。

ワニがその川にいるってのも驚いたけど、
「まだ、遺失物届けは出てません」
って、ワニって、飼えるものなの???
と、ますますびっくり。

50cmって、まずまずな大きさだよね。
映像では、おまわりさん、棒でつついてるんだけど、反撃されたら、勝てないんじゃないかと、
というか、もう、違うとこにいるんじゃないかと、、、

今日は出かけに玄関開ける時にちょっと用心しちゃいました。

〈5/20追記)
続報で、フィギュアだった可能性ありと。
ちょっとホッとしたー

「おもちゃ」だった? 福岡市のワニ騒動 「川で発見、現場に置いた」と通報 博多署は捜索続ける|【西日本新聞】