また割った

iPhone割りました。
通算4回目。Xは2回目。
最初の頃は、カバーつかってたけど、なんだか、カバーしたら持った感じとか、色々っと落ちる気がして、6の時からカバーなし。
ただし、6も2回割ったところで、渋々カバー購入、、、。

そう、また、2回割ったってことは、applecare終わりなので、auの保証はapplecare使った後の自腹切る分だけの保証なんで、カバーいる、、、

欲しいのない、、、。

カバーはまだ悩んでるとこなので、
前回割ったときと、appleさんが変わったことなど、、。

まずは、割ったら、appleを予約だ。
appleサポートを立ち上げ

トントントントンと、自分の目的通りにタップしていけばオッケー

ここで、1つ進化!!!
前回割った時には、ネットから予約できるところが、全ていっぱいで予約できずに、appleにまず行って、その先の日にちを予約した、、、要は割れてから、修理の予約日まで2週間かかった。今回は、この写真(今日スクショした)だと、後1.5時間で予約できることになる。
実際、修理したときには、明日以降だったのだけど、その日天神に行ったので、appleに寄ってみたら、2時間後に予約できると。
まだ、買い物の予定もあったので、その時間に予約。

こんな感じでメッセージで教えてくれる。

なぜか消えてしまったけど、予定してた16時より10分くらい経ったところで、もうすぐで順番だよというメッセージが届くので行く。

前回はこれで預けて、さらに数時間後に引き渡しだったのだけど、
今回は、この場で、交換。
Xは後面の割れは総取っ替えなので、新しいのが来るだけだから、速攻できるのは当たり前だけど、
確か、あたしのが他に壊れてると、保証対象外になるからその確認とかなんとか言ってたような気がするので、その部分がなくなったのかな。
すぐできるのは、何にしてもありがたい。

んで、新しいのが来て交換となるのだけど、
前回は、クイックスタートで新しいのに転送となったのだけど、
今回はお客さまがご自分でしていただくことになります。と、新しいのは空のまま、前のiPhoneを削除。
えーーーーーっ!!!とは思ったけど、
そんなすごい作業でもないしと、iCloudで転送。

ってとこで、2回も割ると、進化もあるもんだ。

前よりapplestoreにいるスタッフが多いなと、、。だから、予約が早くになったのかもですね。

さっ、カバー真剣に考えよう