のびたカップ麺

まだ、最近でもそうしてる人いるのかな。
少し前に、どん兵衛のうどんは10分くらいのクタクタがいいとかいう話あったね。

うどんは福岡=やわ麺みたいな言い方されるけど、あたしが、関東圏に住んでた頃、よく食べたうどんはやわい系だったし、あのどん兵衛10分ののびたぐたっとしたうどんが美味しいうどんとは、思わない。

今日、「半分青い」を見てたら、アシスタントをしている主人公が忙しい時間に、のびたカップ麺を食べてるのを見て、

うちらの仕事も、お湯入れて、よしっと思った時に限って、何か起きて、食べれないまま放置とか、あるよなーと思った。

で、ドラマでは、しかとそれを食べてて、
そういえば、私も、この主人公たちと同じ年代のときは、休憩室に戻ってからその麺をため息混じりに食べてたけど、

最近は、一口で、ギブだな、、、と。



何が変わったんだろー