お弁当で困るところを教えてくれる!

はっきり言って料理は嫌いだ。
おっとが好きなことにかこつけて、基本作ってもらう体制でいる。
まっ、それでもこの歳まで生きてきちゃったので、そこそこは作れる。

で、弁当って、困るのって、そのおかず一つ一つを作ることより、

「詰める」

って、作業なんだよねー

お弁当作ったとこで、インスタにあげよーとか思える弁当なんて、とおーーーい感じが、、
まー、インスタにあげなくても、昼やら夜やらお弁当箱開けたときにテンション上がりそーだから、可愛く詰めてみたいよね!

そんなあたしに、、いや、まだ、実践はしてないけど、


おおおお!なインスタ見つけた。

いくつか、載せてあるんだけど、
なるほどねーーっと、
もしかしたら、あたしにもできるのではないかという気持ちになってしまうほど。
基本はわっぱの弁当箱みたいだけど、普通のお弁当箱でも十分に参考になる。
上の写真の場合ではないけど、ご飯を斜めに詰めるとか発想になかったもんね。

色みの工夫の次は詰め方!だな!