経鼻胃管は留置カテーテルでしょ

今日、事務所に行ったら、

「経鼻胃管は留置カテーテルじゃないって言うんだけどさー」と。

どうやら役所からの問い合わせらしい。
排液があるものが、留置カテーテルだというのが、向こうの言い分らしい。

実際の医学用語、看護用語と、法律用語が違うこともあるしな、、、と、調べてみたけど、

経鼻胃管はどうだという、Q&Aはない。

かろうじて、胃ろうの話が載っていたので、

Q&A(訪問看護サポートセンター) - 熊本県看護協会

Q2特別管理加算についてに類似のものあり、今さらながら、「訪問看護の手引き」に載ってるんだ、、、
と、改めて、そこの部分を盾に、

「留置カテーテルは排液のものだけ」という資料が見つからないので提示しろー!」
を優しい言い回しで、問い合わせる。

返事がない、、、、