私に仕事以外にパソコンがいるのかなー

最近、パソコンにガタがきてる。
笑えるくらい重い。気づけば、ここ2ヶ月「重い」を理由に開いていない。
それまで、「ただいまー」と同時に、まず起動してたのを考えると、あれーーー?という感じなんだけど、

要は、私が今までパソコンでしていたことって、iPhone で事足りてる。

Facebook見る、書く
②インスタ
③ブログ書く
④ネットでニュースなど見る、録画する番組の情報のチェック などなど、ネット閲覧

ワードやエクセルは仕事以外で使わない。
仕事の持ち帰りは個人情報うんぬん考えてもあり得ない。
昔は家計簿をエクセルで管理してたりしたし、なんだかそういうの作るのも好きだったけど、今じゃ、ヒトが作ったアプリの方が完全に便利。
動画の編集とか、もう今じゃしないし、もしまたしようかなーと思っても、なんだかアプリでできる範囲でいい気がしてきた。

FBもブログも長文を書かなくなってるので、iPhone でも十分。
iPhone のバックアップがあるからなーと思っていたけど、バックアップもiPhone からで十分とこないだ割った時にわかった。

今、本や雑誌を見るのに、大きい画面の方がいいかなとiPadの購入を考えているのだけど、それで、私には十分なのかなーーと。

がたついてるので、PC本体やDVDROMやCD ROMに残ってる写真や動画を早めに移動させたりとか、
破棄前にやることはあるけど、新たな購入、、、は、今のところないかな。