最近は焼酎派

若い頃は、外でも家でも全部ビールで、
「とりあえず」じゃなく、「絶対」ビールでした。

でも、ビール🍺は値上がる一方、、、、

という理由ではなく、

日本酒や焼酎が好きになった。

もともと、日本酒は好きだったんだけど、
福岡に来てから、あまり福岡のお酒が好きじゃなくて、ビール熱が上がるだけだった。

福岡に来て、5年くらい経った頃に、試飲で飲んだら、

あれ?うまい!!!

色々考えていった結果、
食事が福岡に染まってきたからかな!と。
(まだ、甘い醤油は苦手だけど、、)
旅行先で飲んで美味しかったお酒が家で飲むといまいちで、、、ってことないですか?
それの仲間みたいな感じが体で起こったんじゃないかと!

で、色々な種類の焼酎があるお店で飲んでみたら、焼酎もうまい!
しかも、何だこの種類の多さ!!
あたし、全部飲むことはできんやん!と。

2月には「薩摩焼酎大試飲会」というイベントにも行った!

そんなこんなで、呑み始めたら、すっかりはまってしまって、
最近は、基本焼酎、時々日本酒です。
ビールは「飲み会」の乾杯でしか飲まなくなった!

今飲んでるのは

3月に神座の新酒の「さつま寿 桜」を飲んだら、がっつりしてて美味しくて、次は「神座」と思って!時間が少し空いたけど、酒屋さんで突然思い出し「神座」!!
「どしっとうまい」です。(何かのCMの真似、、)

でも美味しそうに入った生ビール見ると幸せになるー

けど、そろそろロックが美味しいなーと思うだけ、だったりする。
春夏仕様の焼酎買おうかな、次は!