iPhone割った

iPhone📱好きなので、色々書こうと思ってたけど、
まさかの破損話から、、、。

私はこの持ち具合が好きで、カバーをしてない。
外出のときは、財布のポッケの中に入っている。

「そんなこと言ってらんないでしょ!」

というくらいよく落とすのが難点。

でも、前回の6Splusも何度も落としたけど、割れることなくいたんで、(ちっさい傷はあったけど)
割れないんじゃないかとまで思ってた。

Xになってからも、落としはするけど、角にちょっと傷があるかなという程度だったのだけど、
先日、落とした時にパリン、、、

割ったのは2回目。前は4Sのとき。
同じように裏面。4Sのとき、表面と裏面割った後では値段が全然違い、、もちろん表面>裏面なのでよかったーと思った。

で、Appleで修理代を検索!
iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート

これ読んだ時は、裏面も表面も画面だと思った。
あー、今は、裏も表も同じ値段なんだー っと、、、。

ちなみに4Sで割ったときに、AppleCareに入ってなかったことを後悔したので、AppleCareには入ってた。

さっ、確認したし、Genius Bar予約!
Contact Apple Support
ここで、誘導通りにタップしていくと、無事予約画面までたどり着く。

だが、しかーし!
予約できる期間は、いっぱいで予約できない状態。
なんか裏ワザ的なものはないのか!と思ったけど、ぐぐってみても、Apple ストアに行っても意味がないという話ばかり。ただ、情報の大半は都内の店。
ここは福岡!AppleのことはAppleの人に聞けって思い、丁度、天神に行く予定だったので、天神店へ。

私「iPhone割ってしまって、ネットで修理の予約しようと思ったんですけど、いっぱいで、、、」
A「そうなんです。大変申し訳ありません」
終了、、、
やっぱり意味がないのか!と思ったのだけど、
私「お店に来たら、ネットより先まで予約できるんじゃやいのかなと思ったんですが、、」
と聞いたら、慌てて、確認する店の人
A「あります」

ということで、無事予約。

ほっとしたところで、衝撃な事実が!
(というほどでもないか、、)
裏面は繋がっているから、単体で交換できず、本体総取っ替え、、、

auスマートパス

まっでも、auの修理代サポートで、後々に返ってくる。ちなみになんでいったん電話?と思うんだけど、申込書はネットからダウンロード。

そんなこんなで、iPhone無事治る📱

みんなにカバーはやっぱりいるでしょうと言われるけど、まだ、つける気がしないなー