2018-06-03から1日間の記事一覧

お弁当で困るところを教えてくれる!

はっきり言って料理は嫌いだ。 おっとが好きなことにかこつけて、基本作ってもらう体制でいる。 まっ、それでもこの歳まで生きてきちゃったので、そこそこは作れる。で、弁当って、困るのって、そのおかず一つ一つを作ることより、「詰める」って、作業なん…

紫陽花咲き始めた

7000本の紫陽花があると聞いて、 千光寺https://goo.gl/maps/MVdkX89dx392に行ってきた。残念ながら、まだ、満開ではなかったけど、色々な種類があって、楽しめた。雨の後、花の色が綺麗になるという話も聞いたので、次回は、満開の頃の雨の後に行きたいと思…

パックの焼酎も飲む飲む

間が空いたので、その後、数本飲んだけど、、、 今飲んでる焼酎がこれ。吉田羊さんがCMしてるブルー木挽。さっぱりしてるので、食事の時飲むにはとても飲みやすい。芋臭さとかもなし! (基本的にはあるのが好きなんだけど)で、日常的に飲む分には、パック…

経鼻胃管は留置カテーテルでしょ

今日、事務所に行ったら、「経鼻胃管は留置カテーテルじゃないって言うんだけどさー」と。どうやら役所からの問い合わせらしい。 排液があるものが、留置カテーテルだというのが、向こうの言い分らしい。実際の医学用語、看護用語と、法律用語が違うこともあ…